またまた、変更。

2014.02.08 Saturday | by nishimokusan
JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは。

ブログのパスワードわすれてしまいまして、

新しくブログ書いています。

http://nishimokusan24.blogspot.jp/

ここに変更しています。

宜しくお願いします。

にしむらもくざいさんぎょう
 

お引越しします。

2013.02.13 Wednesday | by nishimokusan
JUGEMテーマ:日記・一般


 ブログをお引越しすることになりました。

このブログが調子悪く、うまいように動かなくなりました。

新しいブログ

http://nishimokusan.blogspot.jp/

ココに変わりますので、

また、宜しくお願いします。




研修旅行2日目

2013.01.13 Sunday | by nishimokusan
JUGEMテーマ:日記・一般


 

2日目は大型店 IKEAさんに行きました。

昨日の会社とは違い、大量の商品を販売していました。

商品の管理や見せ方など、勉強になりました。

ほんと、この旅行は勉強になりました。

今後、自分の仕事に活かせればいけないなぁと思いました。

福岡研修旅行

2013.01.12 Saturday | by nishimokusan
JUGEMテーマ:日記・一般

所属している西海市商工会青年部大瀬戸支部の研修旅行に参加しました。

研修地は大川市。

まず、腹ごしらえに







うなぎのセイロ蒸し。

ココのお店がセイロ蒸しの元祖らしいです。

たいへんおいしゅうございました。

それから、







庄分酢造さん。

今も昔ながらの製法で酢を作っているらしいです。

一方、

レストランやインターネットなど新しい方面にもアプローチしている会社でした。

すごく勉強になりました。 

次は







岡家具さん

家具工場です。

大川は家具の産地ですが、500社くらいあった会社も今は150社くらいに

減っているらしいです。

海外から安い大量生産の家具等が入ってきたり、大型店の進出により

仕事が減っているみたいです。

あと、住宅の仕様の変化もあるみたいです。

クローゼットなどの収納設備で、タンス等が必要なくなったりしているみたいです。

世の中の変化に合わせていくことが大事であること、そして、日本製品の品質の良さなど

特徴を出していくことが大事だと言ってました。

大変勉強になりました。

物が売れない時代ですが、このように考えて売り上げを伸ばしていっている会社も

あるんですね。

僕も頑張ろうと思いました。



台作製

2013.01.09 Wednesday | by nishimokusan
JUGEMテーマ:日記・一般

「ターンテーブル置く台つくってくださ〜い、格安で。」

と知人に頼まれ作りました。



 

構造用合板24mm 無塗装。

こちらも予算無く、無塗装でしたが、なかなかいい感じかな?、と思いました。

Tくんありがとうございました。

「カラーボックス2個重ねての台はありえねぇっス!」

といっていた発言、同感です。



こういったお仕事も引き受けますので、お気軽にご連絡ください。

0959220083

西村木材産業ホットライン。


Recommend
Recommend
桜富士山[初回限定特典付き盤]
桜富士山[初回限定特典付き盤] (JUGEMレビュー »)
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
Recommend
Several Shades of Why
Several Shades of Why (JUGEMレビュー »)
J. Mascis
3月15日発売です。
Recommend
Recommend
Recommend
建築用語図解辞典
建築用語図解辞典 (JUGEMレビュー »)
橋場 信雄
図解で詳しく部材の名称を
知ることができます。
Recommend
エコラム
エコラム (JUGEMレビュー »)
リリー・フランキー
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM